2017年07月08日

集客に革命

美容院、飲食店、ショップ、エステサロン、ネイルサロン、ネットショップ等流行に敏感な業界で今まででしたら、TVコマーシャル、雑誌、DMが中心の集客であったと思います。
ですが現在ではスマホの普及により、SNSが主流になりつつあります。それがまた変わりつつあります。
現在の情報の伝達の速度が変わってきています。それがこれから紹介する店舗集客アプリです。




店舗集客アプリを作成するメリットは?

集客の際に店舗集客アプリを取り入れることで、お店に訪れるメリットには

①店舗のブランディングアップ
②プッシュ通知による開封率アップ
③顧客へのダイレクトな接触
の3つがあります。
2c2586e0bcf0e66ffa4e901bb32e679b-3.jpg

お客様へのダイレクトな接触

顧客に対してアプローチする際に、まず手段として一番に考えられるのはホームページ制作です。1つの店舗に1つはホームページがあると言っても過言ではありません。
ですがホームページが有ってもお客様がお店のホームページにアクセスしなければ、有利な情報を知らせることができません。より顧客へダイレクトに接触したいのであれば、スマホアプリが最適でしょう。ホームページのように、検索を一度はさまなくてもよく、より顧客に近いところからアプローチできます。


プッシュ通知による開封率アップ
main-copy.png
もしすでにメルマガを活用しているのであれば、その有効性はよくお分かりでしょう。しかし、SNSが普及し、スパムメールが横行している昨今、メルマガの開封率は減ってきています。

たとえメールを送ったとしても、顧客に見られる確率は年々減っているのが現状です。そこで、スマホアプリでのプッシュ通知はおすすめですね。開封率はもちろんのこと、クーポンといったサービス利用率の向上も見込めます。

slide01.jpg
店舗のブランディングアップ

顧客に対するアプローチだけでなく、店舗自体のブランディングにも、店舗アプリはオススメです。
いまやスマホ全盛期。アプリを作ることで、顧客を中心とした人々の話題へ上り、結果としてお店へ関心が集まります。口コミの効果を活かしたマーケティング手法が、スマホアプリを使うことで可能なのです。

集客が伸び悩んでいる、常連さんが増えない、もっと簡単に情報を伝えた、売上を伸ばしたいとお悩みの経営者の方これからは集客アプリの時代です。手軽に始められますし、詳しくはバナーからお問い合わせください。






稼ぎたいアフェリエイターの方はこちらから

posted by M at 16:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする